物流システム構築イークラフトマンのブログ

License

Some rights reserved by 6el

本日までの記事数 : 278 件

夏、やり直したい

世の中はお盆で夏真っ盛りですが、北海道は少し涼しくトンボも飛んでいて夏の終わりを意識させられています。

しかし甲子園では連日、熱い試合が繰り広げられています。
毎年この時期になると楽しみなのが高校野球です。

この歳になると、一つの目標に向かってチーム一丸となって何かを成し得るという事がなくなってきます。
なので高校野球に過去の自分を投影しているのでしょうか?
熱○甲子園なんかを見ると確実に泣いてしまいます。おじさんなんです。涙もろくなってるんです。

ちなみに私は野球経験者で今も軟式野球(草野球)チームに所属していますが、
チームは結成したばかりでとても強いとは言えません(未経験者も多いので)
しかし個々が野球に取り組む姿勢がとても真面目で、上手くなりたいという気持ちが物凄く伝わってきます。

皆、社会人だったり大学生だったりするので集まって練習する時間というのは多く取れません。
私も個人で練習する機会の方が多いのですが、色んな情報が錯綜していて何が正しいのか分からなくなる事があります。

一方では左足のかかとに缶を入れて素振りをすると体が開かない、とか、
右足のかかとから重心を意識して打席に入ると軸がぶれない、とか、

情報は沢山あるのですが、何が自分に一番良い結果をもたらすのかが難しいところで、
日々研究です。

そんな感じでこの歳になって、野球生活が充実しています。

頑張れ高校球児!